よくあるご質問
>
商品から探す
>
火災保険
>
控除証明
>
控除証明書はいつごろ発行されますか?
戻る
No : 16990
公開日時 : 2022/10/28 19:25
更新日時 : 2023/10/11 06:41
印刷
控除証明書はいつごろ発行されますか?
控除証明書はいつごろ発行されますか?
カテゴリー :
よくあるご質問
>
商品から探す
>
火災保険
>
控除証明
よくあるご質問
>
商品から探す
>
地震保険
>
控除証明
よくあるご質問
>
商品から探す
>
その他の保険
>
控除証明
よくあるご質問
>
目的から探す
>
控除証明
>
火災保険
よくあるご質問
>
目的から探す
>
控除証明
>
地震保険
よくあるご質問
>
目的から探す
>
控除証明
>
その他の保険
回答
【電子交付以外の方】
毎年10月以降順次、ご契約者あてに「保険料控除証明書」ハガキを郵送しております。
【電子交付の方】
マイナ手続きポータルから電子交付されたお客さまには、お手続きされた翌年度以降の「保険料控除証明書」ハガキの発送はいたしません。
毎年9月下旬以降順次、「控除証明書電子交付のお知らせ」をご登録のメールアドレスにお送りいたします。「控除証明書電子交付のお知らせ」に記載のURLより、保険料控除証明書の電子データ(XMLファイル)をダウンロードし、ご利用ください。
なお、「保険料控除証明書」ハガキが必要な場合は、
「保険料控除証明書発行サービス」
より発行のお手続きを行っていただくか、日新火災控除証明専用窓口(
0120-442-344
)までお問い合わせください。
※団体扱・集団扱・団体契約等の場合は、原則、控除証明書の発行は省略しています。