●マイナ手続きポータルでお手続きされたお客さま
毎年9月下旬以降、ご登録のメールアドレスに「控除証明書電子交付のお知らせ」をお送りします。お知らせに記載のURLより、保険料控除証明書の電子データ(XMLファイル)をダウンロードしてご利用ください。
●保険料控除証明書発行サービスでお手続きされたお客さま、または翌年以降の保険料控除証明書発行方法を「電子データで取得する」と選択されたお客さま
毎年10月中旬以降、ご登録のメールアドレスに「サービス提供開始のお知らせ」をお送りします。
お知らせに記載のURLより、保険料控除証明書の電子データ(XMLファイル)をダウンロードしてご利用ください。
なお、「保険料控除証明書」ハガキが必要な場合は、「保険料控除証明書発行サービス」より発行のお手続きを行っていただくか、日新火災控除証明専用窓口(0120-442-344)までお問い合わせください。
※団体扱・集団扱・団体契約等の場合は、原則、控除証明書の発行は省略しています。