日新火災海上保険株式会社

よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22821
  • 公開日時 : 2023/01/20 17:00
  • 更新日時 : 2023/05/24 14:36
  • 印刷

My日新に登録している「メールアドレス」を変更する手続きを教えてください。

My日新に登録している「メールアドレス」を変更する手続きを教えてください。
カテゴリー : 

回答

■【My日新ID開設時に携帯電話番号を登録済の方】または【変更前のメールアドレスが有効な方】
My日新に登録している「メールアドレス」を下記[メールアドレス変更方法]の手順で変更してください。
 
■【変更前のメールアドレスが使用不可でMy日新ID開設時に携帯電話番号を未登録の方】
大変申し訳ございませんが、新しいメールアドレスをIDとしてMy日新の新規登録をお願いします。
My日新ログイン後のご契約の追加表示は、「ご契約一覧に追加・削除」よりお手続きください。
 
[メールアドレス変更方法]
My日新ログイン画面で「ID(メールアドレス)」にこれまでご使用の変更前のメールアドレスとパスワードを入力して 、ログインしてください。
②携帯電話番号の登録済の方は、「認証コードの受取方法の選択」で携帯電話番号(***_****_**xx xxは携帯番号下2桁)を選択し、SMS(ショートメール)に送信された認証コードを確認してください。
 携帯電話番号の登録がなく変更前のメールアドレスが有効な方は、変更前のメールアドレスに送信された認証コードを確認してください。
(「認証コードの入力」画面に変わりますが閉じないでください。) 
③「認証コードの入力」画面で認証コードを入力し、「次へ」進んでください。
④My日新メニュー画面→「アカウント設定」→「ログイン情報の確認・変更」にてID(メールアドレス)の「変更する」を選択してください。
⑤「ID(メールアドレス)変更」画面で「新しいメールアドレス」を入力して、「次へ」進んでください。
⑥新しいメールアドレス宛に「【日新火災】認証コードのお知らせ」というタイトルでメールが届きますので、認証コードを確認してください。
⑦「認証コードの入力」画面で認証コードを入力し、「次へ」を押すと変更手続きが完了します。
※手続き完了後に「My日新」にログインする際に入力するIDは、新しいメールアドレスとなります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます